Sales Promotion Blog

エスカレーター手すりを抗菌ラッピングシールでウイルス対策

エスカレーター手すりの抗菌ラッピングシールとは?

私たちの普段の生活に欠かすことの出来ないエスカレーター。

何気なくつかまっているエスカレーター手すりのベルトを抗菌仕様にラッピングします。

エスカレーター手すりはウイルスがたくさん?

「エレベーターのボタン」「パソコンのキーボード」「便座」「終電のつり革」「エスカレーターの手すり」という5つの場所を、医療現場などでも使用される清浄度検査器「ルミテスターSmart※」を使ってチェックしたところ、もっとも数値が高かったのは、「エスカレーターの手すり」と言う驚きの結果が。最下位だった「便座」に対し「エスカレーターの手すり」は約53倍も汚いことが分かっています。

※ATPふき取り検査試薬ルシパック専用のポータブル式ルミノメーター。洗浄後の清浄度を数値化。

一般的なエスカレーター手すりの清掃方法

エスカレーター手すりの清掃方法と言えば、一般的にベルト部分を柔らかい布で拭くことで汚れを落としていることがほとんどかと思われます。しかし、駅の構内や商業施設など常に人の乗り降りがあるエスカレーターでは、人が乗り降りするたびに清掃することは難しく、汚れは蓄積してしまいます。

また、エスカレーター手すりが汚れている事でつかまらず、よろけ・バランス崩し・つまずきなどの事故が全体の3/4を占めるなど、正しくつかまっていれば防げた例も少なくはありません。

 エスカレーター手すりの抗菌ラッピングシール

抗菌仕様を施したラッピングシールをエスカレーター手すりベルトに貼り付けます。

エスカレーターの抗菌手すりラッピング   エスカレーターの手すりでソーシャルディスタンスの喚起 

より手に触れる物への意識が高くなってくる、これからの時代。日々の生活で欠かすことの出来ないエスカレーター手すりにもウイルス対策の意識は求められてきます。抗菌ラッピングシールを施すことで、安心して使用いただくとともに、手すりにつかまることでの安全性や清掃面からの省人化にも繋げることが出来ます。

「新しい生活様式」にあわせたエスカレーター装飾

ウイルス対策のため「新しい生活様式」として身体的距離の確保やマスク着用や手洗い、テレワーク・オンライン会議など、日常生活の中で様々な対応が求められています。エスカレーターを利用する場面でも、エスカレーター手すりの抗菌に限らず、前後の人と距離をあけて乗り降りするなど、装飾により気づきを促すことが可能です。

床POP

追従に優れたメディアで業者要らずの簡単施工が可能です。

サイドパネル

両面ステッカーで表裏からの訴求が可能です。

スカートレール

エアフリー素材で業者要らずの簡単施工が可能です。

 

エスカレーター周りの装飾なら弊社にお任せください

その他にも抗菌仕様の装飾を取り扱っております。
まずはご相談くださいませ。
TEL:0120-522-664 お問い合わせはこちら

ページトップへ