リアルの購買地点において、生活者は3秒で購買を決定していると言われる。
売場で重要になるのは、いかにその一瞬で通行人の足を止め、棚へ近づかせ、商品を手に取らせるか。
セルフ売場作りには、購買を誘導する戦略的なメッセージの配置が不可欠です。
スーパー・小売店(店外)
ドラッグストアに販促は欠かせません。
価格はもちろんのこと、季節などの自然の変化、季節の変わり目、気温などによって販促内容も変わってきます。
ただ季節はすぐに変わるものでもないので、普段から状況を察知し、
シーズン前の一つ月前からの販促準備が重要になります。
シーズンプロモーションの展開が重要になります。
また、店内では店独自の手書きのキャッチで顧客心理を盛り上げたり、
新規・リピート獲得促進のためのポイント倍などのプロモーションも重要です。
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屋外看板(ステッカー)
大型サインでインパクト大
遠くからでも見つけやすいという利点と、繰り返し目にすることで見たものを記憶に残す効果も
コスト ★★★★★ 汎用性 ★☆☆☆☆ 販促力 ★★★★☆ -
ウィンドウサイン
窓のスペースを有効活用
圧迫感を与えることなく写真やイラストをで訴求力あるアピールが見込めます。
コスト ★★☆☆☆ 汎用性 ★★★☆☆ 販促力 ★★☆☆☆ -
タペストリー・バナー
店舗イメージをさらに高め、訴求効果抜群!
大型告知でアピールに最適。屋外掲載にも耐えれる素材で長く効果的に。
コスト ★★★☆☆ 汎用性 ★★★☆☆ 販促力 ★★★☆☆ -
A型看板
場所を選ばず
しっかりとした表示面で存在感バッチリ!
定番のスタンド看板!コスト ★★☆☆☆ 汎用性 ★★★★☆ 販促力 ★★☆☆☆ -
のぼり
配置方法を工夫でより高い効果を生み出す
お店の存在感をアピール。
低コストかつ効果的な商売繁盛アイテムコスト ★★☆☆☆ 汎用性 ★★★★☆ 販促力 ★★☆☆☆ -
フラッグPOP
イベントの装飾にも効果的
フラッグは店内・屋外のスペースを有効に活用し、キャンーンやイベントの告知を発信。
コスト ★★★☆☆ 汎用性 ★★★☆☆ 販促力 ★★★☆☆
スーパー・小売店(店内)
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バックライトPOP
電飾を使用しPOPの鮮やかさアピール
遠くからでも見つけやすいという利点と、商品POPを鮮やかに演出。
コスト ★★★★☆ 汎用性 ★★☆☆☆ 販促力 ★★★★☆ -
什器POP
場所を選ばず、POPの張替も容易
表面のPOPを手軽に入れ替え雰囲気を変えれます。
移動もラクで場所を選ばず使用できます。コスト ★★☆☆☆ 汎用性 ★★★★☆ 販促力 ★★★☆☆ -
腰幕POP
販売什器を販促ディスプレイとして
表面のPOPを手軽に入れ替え可、売り場全体の統一感できキャンペーンやイベントの告知に最適。
コスト ★★★★☆ 汎用性 ★★☆☆☆ 販促力 ★★★★☆ -
紙製什器
商品ケース自体をPOPとして
陳列棚自体をPOPにして商品をアピール。
デザインや形もオリジナルで製作が可能なため商品告知に最適です。コスト ★★★☆☆ 汎用性 ★★☆☆☆ 販促力 ★★★☆☆ -
トップボード
5mm厚で使い勝手の良いスチレンボード
商品棚の最上段は最も目立つスペース、オリジナルPOPをつけることで商品の訴求効果アップ。
コスト ★★☆☆☆ 汎用性 ★★★☆☆ 販促力 ★★★★☆ -
バルーンPOP
商品棚のアクセントとして
好きな形状で制作可。
空気で膨らみ手軽さ・PR度ナンバーワンアイテム!コスト ★★★★☆ 汎用性 ★★★☆☆ 販促力 ★★★☆☆ -
レールPOP
他社製品からアピール
他社製品から御社の陳列棚、商品のみ目立たせる効果が見込めます。
デザイン、素材も自由に選べます。コスト ★★★☆☆ 汎用性 ★☆☆☆☆ 販促力 ★★☆☆☆ -
オリジナルアクリル什器
オリジナルアクリル什器で売り場演出
POPディスプレイの定番アイテムアクリル什器を、自社製品の企画、サイズに合わせてオリジナルで製作可能です。
コスト ★★★★★ 汎用性 ★★★★☆ 販促力 ★★★☆☆
テナント・商業施設
小売店の販促で重要な点はまずは不特定客をどのように集客するかに尽きます。
そのためには街歩く人を惹きつけることが重要になります。
まずは「気づき」を与えそれから「興味」「関心」し入店という顧客心理を考えた導線設計が重要です。
店内に入った後でも外観販促であがったモチベーションを下げずにさらに盛り上げる販促・導線が購入の決め手にもなります。
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スタンド・屋外看板
タイムリーな情報で店内のに!
アイキャッチのあるポスター。店内の新鮮な情報をお届けするのに効果的。
コスト ★★★☆☆ 汎用性 ★★★☆☆ 販促力 ★★★☆☆ -
バナー・フラッグ
遠くからでも訴求可能
店外、店内どちらでも活用可能!イベントやキャンペーンなどにも効果的。
コスト ★★★★☆ 汎用性 ★★★★☆ 販促力 ★★★★☆ -
床広告
最後の一押しに有効!?
床を販促スペースとして有効活用可能!
出入り口に設置すれば店内誘導にも効果的。コスト ★★★★☆ 汎用性 ★★☆☆☆ 販促力 ★★★★☆
飲食店
お店のコンセプトにあった販促活動が重要です。ラーメン屋とフランス料理店では販促商品の取捨選択は全く異なります。
元々のお店の雰囲気を壊さずに、外からメニューや価格が分かるようにメニュー表見せたりと来店するお客様心理もつかむのも
販促のポイントです。
他のお店などで顧客視点に立って食事したり買い物したりすることでコツをつかみやすくなります。
料理写真は美味しそうに見せるシズル感も重要です。
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のぼり
屋内外の商品案内や誘導に
屋内外の商品案内や誘導などのぼり設置の際にお使い頂けるのぼり用品です。
コスト ★★☆☆☆ 汎用性 ★★★★☆ 販促力 ★★☆☆☆ -
電飾看板
夜間営業の店頭や屋外での案内に
夜間営業の際に、お店への誘導、案内などにお使いいただける電飾看板です。
コスト ★★★★★ 汎用性 ★★☆☆☆ 販促力 ★★★☆☆ -
メニュー表
自慢のメニューを見せることで心して店内誘導
飲食店などのメニューを提示する際にお使い頂けるメニューブックです。
コスト ★☆☆☆☆ 汎用性 ★★★★☆ 販促力 ★★☆☆☆ -
暖簾
のれんはお店の顔!
のれんはお店の顔です。
お店の個性を表現するには暖簾が効果的です。コスト ★★★☆☆ 汎用性 ★★☆☆☆ 販促力 ★★★★☆ -
バナー・タペストリー
店舗イメージをさらに高め、訴求効果抜群!
大型告知でアピールに最適。
屋外掲載にも耐えれる素材で長く効果的に。コスト ★★★☆☆ 汎用性 ★★★☆☆ 販促力 ★★★☆☆