Sales Promotion Blog

【第1回】検温の手間を大幅削減。非接触型温度センサーとは?

店舗での環境安全管理や、企業でのスタッフ管理をされている皆様。
従業員様の検温や、お客様の入館前の検温に関し、 測定方法やその手間にお困りではございませんか。

最近、このような声を多くいただきます。

👤検温の記録を効率よく管理できるようにしたい
👤検温は重要だが、測定のためだけに人手を割くのは困る
👤スタッフやお客様個々に任せているが、ちゃんと検温しているか不安

このような声を受け、フジテックスでは「高速検温」「人手削減」を実現する
高精度の非接触型温度測定センサーの取り扱いを始めました。

こちらが実際の非接触型の温度測定センサーになります。

非接触型の温度測定センサーとは?

製品の特長

【高精度】

サーモグラフィと顔認証を、AIが解析。
測定誤差0.2℃ と高精度。

【早い測定速度】顔認証がサポート

前に立ってから測定し、立ち去るまで約4-5秒で完了です。
顔認証システムが入っているため、 画面内に顔があれば測定が可能です。
輪郭線に顔を合わせるなどの手間はありません。

【マスク着用の呼びかけ】

マスクの着用をしていないとアラートが出るなどの設定も可能です。
また、事前に顔を登録していれば個人の利用記録も蓄積でき、後から見直すこともできます。

【即納可能】

ご発注いただければすぐに手配し、 最短3日以内に納品いたします。

導入企業様からの声

導入された企業様からはこのようなお声をいただいております。

とある物流倉庫

出入りする従業員や業者を毎回検温して手間であった。
自動になることでスムーズな流れで測定できています。

企画会社

セミナーや講座を実施しているが、少ない人数で参加者全員の
検温することは困難であった。 導入のおかげで参加者が自主的に測定でき、
安全面の配慮にもつながっています。

[誤差±0.1℃]サーマルカメラ利用の非接触温度センサー

まとめ

いかがでしたでしょうか。
次回は非接触型温度測定センサーの、高精度であるその性能や設定方法ついて、より詳しく解説致します。

非接触型温度測定センサーに関して、下記ページよりご相談の受付を行っております。

ご相談・お見積もり

記事へのご質問、寄稿、製品に関しては以下までご相談ください。

お問合せ先・取扱企業情報

社名   株式会社フジテックス デジタルコミュニケーション事業部
TEL 0120-522-664
所在地 東京都新宿区大久保3-8-2 新宿住友ガーデンタワー13階
事業所 東京・札幌・仙台・金沢・名古屋・大阪・広島・福岡

ページトップへ