Sales Promotion Blog

【開催レポート】販促EXPO 春2020

2月5日(水)~2月7日(金)にかけて、幕張メッセにて販促EXPO春に出展いたしました。
今回もたくさんのお客様にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

当日の様子や出展した製品について30秒でまとめた動画をのせておりますので、ぜひご覧くださいませ。

本レポートでは当日ブースで出展しておりました製品を写真と一緒にご紹介しております。
製品についてのご質問等は各製品ページよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

出展内容

省人化・作業効率化・売上拡大に貢献!電子棚札【D-ESL】

今回の出展ブースのテーマは「店舗運営の無人化・省人化」。メイン商材として出展していたのがこちらの電子棚札【D-ESL】です。

店舗の棚札入替工数を大幅に削減することにより作業効率化・省人化へ貢献し、需要と供給の状況にあわせて価格が変動する「ダイナミックプライシング」により売上拡大を実現いたします。

家電量販店やスーパー、海外では薬局でもよく目にする電子棚札ですが、メリットは省人化や作業効率化だけではありません。

電子棚札を導入する【小売業側】のメリットとは?

小売業者のメリットとして、管理システムより一斉に価格の変更が行えるため、手動での価格変更(ラベルの差し替えなど)の手間を省けるようになります。
店舗での大幅な価格変更がある際、いままでは従業員が閉店後に差し替え作業を行うのが主流でした。ラベルを作成してから大量にプリントし、手動で差し替えを行うとなると、長時間の残業になってしまうケースも少なくありません。

電子棚札を導入することにより上記のような作業の削減が可能になるだけではなく、システムで価格を一括管理しているためラベル表示の人為的なミスや、その後のクレームを防ぐ対策にもなります。

電子棚札を導入する【消費者側】のメリットとは?

最近では電子棚札にQRコードを表示させ、リアル店舗とオンライン店舗のシームレス化を図るためにあえてオンラインサイトへの誘導を行う店舗も多くみられます。「実物は店舗で見てからオンラインで購入したい」というお客様も増えているなか、QRコード付きの電子棚札があることにより、消費者も自分に合わせた購入方法でお買い物ができるようになります。

QRコードを使いその場でオンライン注文につながるというメリット以外でも、他言語での説明もあるサイトに誘導することによりさらに幅広いお客様に対して付加価値を提供できます。

■ 電子棚札(D-ESL)の商品ページはこちらから ■
https://www.fjtex.co.jp/hansoku/sales-promotion/desl/

搬送性・耐熱性あり!ラミネートが不要な【耐水紙】

ラミネート同等の耐久性と、PET素材特有の耐水性がある【耐水紙パウチフリー】。ラミネート作業が不要になることから、コストや作業時間の削減へ貢献いたします。

従来の耐水紙や合成紙とちがい両面印刷にも対応しているため、「いままで同じような製品をつかっていたけど、片面印刷しかできなかった」というお悩みも解決します。
また搬送性も高いので、紙づまりが起きにくく印刷ミスを防ぎます。

使用・活用方法

オフィスにあるような一般的なレーザープリンターで印刷するだけで、すぐにお使いいただけます。
使用用途としては、メニューやPOPとして屋内・屋外問わずご活用いただいております。

無料のサンプル請求も可能ですので、下記よりぜひ一度お試しください。

■ 耐水紙(パウチフリー)の商品ページはこちらから ■
https://www.fjtex.co.jp/hansoku/products/printer-supply/special-paper/pouchfree/

工事不要!すぐ導入可能!無人店舗に【SIM対応 IoTサイネージ】

これまでは店舗の省人化に活用できる2つの商材をご紹介をいたしましたが、
こちらの遠隔操作可能な【SIM対応IoTサイネージ】は店舗の無人化を検討されているお客様にもオススメです。

従来のUSBや有線ネットワークに使うLEDサイネージとは違い、スマホから簡単に表示コンテンツの更新ができます。
もちろん、コンテンツは画像や動画だけではなく、テキストも自由に差し込むことが可能です。

また屋内・屋外用問わずマルチパネルに対応しており、画面サイズの拡張が可能です。
上記写真にあるIoTサイネージは、4つのパネルを合わせたものになります。

■ SIM対応IoTサイネージの商品ページはこちらから ■
https://www.fjtex.co.jp/hansoku/material/iotsignage/

お問い合わせについて

販促EXPO春2020はおかげさまで大盛況のうち終了いたしました。
弊社ブースへご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

今回ブースで出展いたしました電子棚札、耐水紙、SIM対応IoTサイネージについて詳しく知りたいお客様は、
各商品ページよりお問い合わせいただくか、株式会社フジテックス(03-5155-2030)までお気軽にお問い合わせくださいませ。

ページトップへ