Sales Promotion Blog

【開催レポート】第10回販促EXPO

7/4(水)-7/6(金)にかけて東京ビッグサイトで 第10回販促EXPOに出展いたしました。
今回のテーマは「販促室の残業ゼロをご提案!」
POP製作、ラミネート業務など販促物の作業効率UPのためのメディアやツールを展示・ご紹介いたしました。

今年の株式会社フジテックスのテーマ

パウチフリー(R)耐水紙

一番皆様に驚かれたのが、このラミネートがいらない耐水紙。
実際にラミネートに多くの時間を費やしている方、ラミネート費用に悩まれている方は多くいらっしゃり、
当日は「パウチフリーってなんですか?」とのご質問に対してラミネートのいらない耐水紙ですと説明すると、
多くの人が「えっ!ラミネートがいらないの!?」と驚かれました。

更に特殊なプリンターは不要、オフィスにあるレーザープリンターだけで耐水性のある販促物をプリントが可能といった機能性を説明すると、
「会社に帰って試してみる」とほとんどの方がサンプルを受け取られました。

ブースに立ち寄られたほとんどの方がパウチフリー(R)に興味を

実際にその場でプリントして確認できるブースも

多くの方に知っていただけました

ロールスクリーン(スクロールサイネージ)

販促EXPO内でも電子POP・デジタルサイネージが多く取り扱われておりましたが、フジテックスでは大型のロールスクリーンも用意。
LEDを利用しているために強い光も発しない大きくて目立つスクリーンは、道行く人の目を引きました。
数秒間隔で大型のスクリーンが上下にスクロールされていく様子をご覧ください。

LEDで明るく光るロールスクリーン

実際に動くロールスクリーンは人々の目に留まります

 

遠目でも目を引きます

業界初 Vカットリーマー付き 大判プリンター

HPから新発売。プリントしながら左右のカッティングが行える業界初のVカットトリマー機能が付いたプリンターを展示いたしました。
プリントしながらカッティングする実演の際には多くの方が足を止め注目されていました。

カッティングされながらプリントアウトされる様は、今までにない驚き

販促現場の強い味方 デジタルサイネージ・電子POP

今や定番にもなっている電子POP。今回はリモコン操作可能な物、USBを指すだけで再生できるもの、1台5,000円~と圧倒的な価格力が売りの製品など多種多様の電子POPを展示いたしました。
サイズや画質だけでなく手に取って重さを確認される方や耐久性を尋ねられる方もおり、WEBやカタログではわからない展示会ならではの感想も頂きました。

USBをさすだけで簡単再生

サイズ、重さを直に手に取っていただきながら確認できるスペースも


ご来場いただいた皆様 ありがとうございました。

展示させていただい製品の各種情報は以下よりお問い合わせください。

製品のお問い合わせ → お問い合わせはこちら

ページトップへ