今年も大変多くのご来場ありがとうございました!2019NEW環境展 出展レポート。

今年も大変多くのご来場ありがとうございました!2019NEW環境展 出展レポート。

東京ビックサイトで3月12日~15日まで開催された2019NEW環境展に出展いたしました。例年5月に開催されていた展示会ですが、2020年開催の東京オリンピックの影響で今年は3月の開催となりました。

フジテックスは、2つのブースを出展し、メインブースではドイツ製破砕機ARJES(アリエス)とイタリア製銅ナゲット製造機Tecnoecology(テクノエコロジー)を展示しました。
もう1つのブースでは補助金申請や新規中間処理場のための土地情報のご紹介サービスをご案内しました。

乾式 銅ナゲット製造機テクノエコロジー

乾式 銅ナゲット製造機テクノエコロジー

中国向けの雑線輸出が規制され、益々国内リサイクル需要が増しています。より効率的な設備が必要だと考え、新しく取り扱いを始めたイタリアの銅ナゲット製造機を出展しました。数社メーカーを比較した中でも、電線リサイクル機器の専門メーカーで30年以上続いている事、改善を続けるものづくりに対する姿勢、製品の品質や価格から日本のお客様にお役に立てると思い取扱を決定しました。

ブルー1色のスタイリッシュな製品で、大変多くのお客様にご覧いただきました。

選別した銅ナゲット(手前)、被覆(奥)

選別した銅ナゲット(手前)、被覆(奥)

「雑線の買取先が減ってきた」
「買取単価が下がってきている」
「こんなに綺麗に選別できるのか」
とお声を頂戴しました。

テクノエコロジーは水を使わない乾式選別で、被覆の廃プラと銅を選別します。時間150kgから時間1,500kg以上まで幅広くラインナップしています。

展示していた実機も、展示会終了後に愛知県の加山興業様、長野県のウェルサイクル様にご納品させていただきました。 納入事例は後日ウェブサイトでご紹介する予定です。

雑線のリサイクルでご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。

自走式二軸破砕機ARJES(アリエス)シリーズ

自走式二軸破砕機ARJES IMPAKTOR250(インパクター250)

前回の環境展に出展後、大変多くの引き合いを頂戴した自走式二軸破砕機ARJES(アリエス)シリーズ。今回も実機を広島から運んできました。強力な破砕能力と、クイックに刃物交換が出来るカセットシステムが特長です。

ご来場いただいたお客様からは、
「焼却や埋立の前処理機として良いかもしれない」
「選別ラインにかける前の粗破砕機として検討したい」
「刃物交換で現場が止まるのは困りますよね」
とお声を頂戴しました。

出展したIMPAKTOR250(インパクター250)はエンジン自走式タイプと、電気定置式タイプとラインナップをご用意しています。更に対象物に合わせて刃物形状が2種類からお選びいただけます。破砕テストや実機見学も承っていますので、破砕機検討のお客様はお気軽にお問合せ下さい。

最後になりますが、3月というお忙しい時期に環境展の数あるブースの中からフジテックスブースにお立ち寄りいただきました皆様、誠にありがとうございました。

今年も来客用にご用意していたドイツビール、イタリアワインは大変好評でした。次回も皆様のご来場心よりお待ちしております。

出展したメーカーの所在国にちなんだビールとワインをご用意しました

  • ARJES(アリエス)にちなんだドイツビール

    ARJES(アリエス)にちなんだ
    ドイツビール

  • テクノエコロジーにちなんだイタリアワイン

    テクノエコロジーにちなんだ
    イタリアワイン

↓
自走式 二軸破砕機 ARJES(アリエス)VZシリーズ

自走式 二軸破砕機 ARJES(アリエス)VZシリーズ

VZシリーズの最大の特徴は強力な破砕能力と、カセットシステムを搭載する事により実現した高メンテナンス性です。Volvo社製エンジンを搭載し最大565kWと強力な破砕能力を発揮します。
自動車ボディなど金属スクラップ、大型粗大ごみ、混合廃棄物、建設廃棄物、雑品など破砕処理難物を難なく破砕します。更にカセットシステムを搭載する事により、従来は解体撤去→工場での補修→取付工事と時間とコストを要する破砕刃交換をわずか40分、その場で交換が可能となります。破砕シャフトも対象物により最適な物をお選び頂けます。

自走式 二軸破砕機 ARJES(アリエス)IMPAKTORシリーズ

自走式 二軸破砕機 ARJES(アリエス)IMPAKTORシリーズ

IMPAKTOR(インパクター)250はがれき、金属くず、木くず、廃プラと多品種な対象物を破砕可能な自走式マルチシュレッダーです。VZシリーズ同様にカセットシステムを搭載しており、破砕刃のメンテナンスが容易に行えます。円形回転刃の先端には破砕ブロックが溶接されており、摩耗した場合はブロックの交換だけで復旧が可能です。

乾式 銅ナゲット製造機 TECNO ECOLOGY

乾式 銅ナゲット製造機 TECNO ECOLOGY

廃銅線を銅と被覆に選別する銅ナゲット機です。150kg/h、300kg/h、500kg/h、1500kg/hの4つのラインアップをご紹介しております。乾式のため、排水設備は必要なく、高い精度で銅を選別します。