English オンライン商談

女性のことを考えて開発されたカゴ台車「スーパーFXカーゴAir」の販売を開始。

2017年1月17日


女性の作業負担を軽減する、超軽量カゴ台車
『スーパーFXカーゴAir』を開発。販売を開始いたしました。

▼物流倉庫プランナーズ 製品紹介ページ
http://www.chuko-matehan.com/logiplanners/products/sfxkago-air/

air-p01.jpg

<重労働は離職の原因に直結します>
カゴ台車やパレットなど、マテハン機器のほとんどは男性が使用することを想定して作られています。 そのため、荷物を積んで、重たくなった大きなカゴ台車を女性が運ぶのはとても大変です。
背の高い台車は可視性が悪く、重たくコントロールもしにくいため、まわりの人や物への衝突事故の危険との声を多く聞きます。また、重たい台車の運搬は肉体的な負担も大きく、肩こり・腰痛など、働くうえで女性にとくに多い悩みとなっており、これらは離職の原因に直結します。

<女性のことを考えて作られたカゴ台車を開発>
そのような女性の声から開発された、カゴ台車が「スーパーFXカーゴ Air」。 女性の平均身長よりも低い高さの設計になっており、視界が広く、運びやすい。また、可能な限り軽量化を実現したため、女性でもカゴ台車の移動をラクに行えます。
まだ発売されたばかりの軽量カゴ台車「スーパーFXカーゴ Air」ですが、すでにアパレル、化粧品、日用雑貨関連の商品を取り扱う物流会社で導入・切り替えがはじまっています。


本製品に関するお問い合わせ先:
TEL:03-5155-2030(担当:清水)
FAX:03-5155-2031
受付時間:平日9時~18時(土日祝日・年末年始を除く)
メール:logiplanners@chuko-matehan.com