ホーム » 特集・コラム » グローブ徹底比較、特性と選び方
グローブ徹底比較、特性と選び方

グローブ徹底比較、特性と選び方

緊急事態宣言時と比べ、このグローブもまず揃えるものから、より低コスト・高品質なものが求められています。
今回は、グローブの素材や種類ごとの特性や、課題にマッチする選び方をご紹介いたします。

コロナで変わった店舗の衛生対策

グローブ徹底比較、特性と選び方

店舗や接客業務上での衛生対策は欠かせないものとなりました。
特に食品を扱い企業様や店舗の担当の方からよく「グローブ(手袋)」お取扱いのお問い合わせはよくいただきます。
1年前の緊急事態宣言と比べ、このグローブもまず揃えるものから、より低コスト・高品質なものが求められています。
また、グローブの種類も増えてきました。

ご利用シーン

まず、以下のような業務に携わる方に、よくお問い合わせをいただいております。
大きく分けると「食品を取り扱う際の衛生対策」「接客など対面業務の際の衛生対策」に分かれます。

ご利用シーン
  • 飲食店のキッチンやホール
  • スーパー・小売店での業務に
  • 対面接客業務
  • 清掃業務
  • 受付業務

グローブの種類と特徴

使い切り製品

次に、グローブの種類です。
フジテックスはは以下ラインナップを用意しております。

ニトリルグローブ

一番知名度があるのがこの素材のグローブです。
ニトリルグローブは、伸縮性に優れています。アメリカのASTM規格もクリアしており、高品質です。
食品安全基準にも合格したものを利用しているので、キッチンやスーパーの調理場でも安心してご利用いただけます。

スタンダードタイプ、ニトリルグローブ青

プラスチックグローブ(PVCグローブ)

コストをもっとも下げられるのはこのプラスチックグローブです。
PVCグローブは一般業務用からレジ周りなど、各業種業態に幅広く利用されています。
パウダーフリータイプの使い捨てグローブとなっております。
熱には強くない性質のため、食品加工の場では不向きです。
レジや受付などの接客業務、対面業務、ほか清掃業務でのご利用を推奨しています。

プラスチックグローブ

まとめ

ニトリルグローブ(スタンダード/厚手) プラスチックグローブ
パッケージ画像
サイズ XS,S,M,L S,M,L,XL
ブルー ホワイト 半透明
特徴 ラテックス・パウダーフリー パウダーフリー
素材 NBR(ニトリルゴム) PVC(ポリ塩化ビニル)
入り数 100枚/箱 100枚/箱
用途 あらゆる調理現場 対面業務、清掃業務
備考 食品衛生法適合 AQL値1.5
製品ページ

本サイトを運営するフジテックスでは、1年以上前より、商社としてのネットワークを生かし、各国からの流通を確保しております。
月に数回、コンテナで輸入しているため、大量ロットかつ安定供給が可能です。
また、自社で毎回品質管理を行っているため、品質の良いものをお届けしています。

いずれもサンプルをご用意しておりますので、ご所望の方は一度弊社までご相談ください。

各種グローブの購入や相談に関して

本製品に関して、詳しくは株式会社フジテックス サニテーション事業部までお問合せください。
mail:info-sanitation@fjtex.co.jp
TEL:0120-046-314

関連ブログ

関連製品

サービス・製品に関するお問い合わせ

下記のフォームに必要事項を入力して送信してください。
確認次第、ご連絡いたします。

お問合せ内容を選択してください。
※個人の場合は「個人」とご記入ください。
会社名を入力してください。
姓名を入力してください
サービス・商品名を入力してください
※半角数字、ハイフン以外の文字は記入しないでください。
電話番号を入力してください
メールアドレスを半角英数で入力してください
お問合せ内容・備考などを入力してください
同意がない場合送信できません。