English お問い合わせ

抗菌・抗ウイルス加工した耐水紙「シナップス クリーン」を発売

2022年1月20日


抗菌・抗ウイルス加工した耐水紙「シナップス クリーン」を発売
飲食店向け『長く、衛生的に使えるメニュー表が簡単に作れます』

株式会社フジテックス(本社:東京都新宿区、以下「フジテックス」)は、2022年1月20日より、耐水紙「シナップス クリーン」の販売を開始します。

銀イオンの力で抗菌・抗ウイルス加工した耐水紙を使い、飲食店や店舗で、不特定多数の人が触れるメニュー表やPOPなどのあらゆる印刷物や掲示物の衛生対策を行いながら、同時にスタッフの方々のアルコール消毒作業の軽減にも貢献します。


■開発背景

コロナ禍になり、不特定多数の人が触れる場所は定期的にアルコールで消毒をするようになりました。飲食店や店舗からの、お客様に安心してご来店していただきたい一方で、スタッフの方々の作業負担を減らし、安全安心も確保したいというお声から、清掃の手間を削減し、衛生対策に繋がる抗菌・抗ウイルス加工した耐水紙を開発しました。

※ 画像はサンプルです


■製品特徴

1. 抗菌・抗ウイルス性能を持つ耐水紙
シナップス クリーンは抗菌・抗ウイルス加工したISO認証を取得している耐水紙です。レーザープリンターやコピー機等で手軽に印刷ができ、印刷後も抗菌・抗ウイルス機能を保ち、アルコール消毒をしても剥がれたりしません。

2. リサイクルできる環境配慮素材
フルPET素材のため、耐久性があり、キレイな状態で、長く掲示できることで、ゴミを減らし、使用後もリサイクルをして環境負荷を減らす取り組みにも貢献します。

3. ラミネート不要、ニューノーマルな働き方をサポート
高い耐水性と強度がありラミネート加工が不要なため、メニュー表の作成にかかるラミネート作業の手間と時間を大幅に削減し、テレワークにより出社が制限され、業務効率を上げていきたいスタッフの方々の働き方をサポートしています。

●これからの物流業界に求められる人材をご紹介いたします
脱炭素やDXなど社会変化が目まぐるしく変わる中、これからの物流業界に求められる人材を紹介いたします。

製品HP:

https://www.synaps-paper.jp/products/xm/


■本サービスに関するお問い合わせ

株式会社フジテックス 資材グループ シナップス担当
E-Mail       : info@synaps-paper.jp
TEL         : 0120-046-314