Sales Promotion Blog

電子メモパッド『KOKU・PIT』を取り扱い開始しました。

株式会社フジテックスは、超高輝度・デジタルブラックボード「KOKU・PIT」(電子メモパッド)の販売を開始しました。

超高輝度・デジタルブラックボード KOKU・PIT-電子メモパッド-とは

今回開発した電子黒板は、従来の「モニターやディスプレイに、専用ペンを利用して投影した資料に書き込むことができる」という製品ではございません。
まさにホワイトボードの代わり、大型の電子メモパッドをご想像いただくとイメージが近いです。

最大の特徴はボタン1プッシュで消える機能です。従来のホワイトボードや黒板であれば、ボードいっぱいに書ききったのちに、消すという作業が30秒から1分ほどかかるものですが、今回の電子黒板であればボタン1プッシュで消すことができるため、円滑な打ち合わせやミーティングを実現できます。

文字は非常に高輝度のため、遠くからでも従来の黒板同様に見ることができます。また、反射しにくい特徴があるため、ホワイトボードのように光を反射してしまうということもなく、見やすいメリットもあります。

光を反射しにくいという特徴は、コロナ禍で多くなったオンラインでの社内打合せでも活用できます。
ホワイトボードを利用して画面越しで説明すると、どうしても光を反射してしまい文字や図が部分的に見えないというコトがありますが、反射が少ない電子黒板は可読性が高いため、従来と同じような打ち合わせも実現できます。

製品に関しては随時情報を更新していきます。

導入をご希望の方や、資料をご希望の方はこちらよりお問合せ下さい。

 

ページトップへ