デジタルソリューションブログ

Image

実際の書き心地は、見え方は、活用方法は?大きな電子メモパッド-KOKU・PIT

2021年2月より取り扱いを開始した、大きな電子メモパッド-KOKU・PIT。実際の書き心地や視認性など、実用面での特徴をご紹介。

大きな電子メモパッド KOKU・PIT とは。

加圧センサーによりリアルな表現が可能

今回開発した大きな電子メモパッドは、一般的な大きな電子メモパッドである「モニターやディスプレイに、専用ペンを利用して投影した資料に書き込むことができる」という製品ではございません。
まさにホワイトボードの代わり、大型の電子メモパッドをご想像いただくとイメージが近いです。

タブレット端末やモニターに書き込む大きな電子メモパッドだと、反応が遅かったり太さを都度変えなければならないなど、細かな表現が難しいという点がありますが、今回発売した大きな電子メモパッドKOKU・PITは、加圧センサーにより直接盤面に書き込むことができるため、よりリアルな表現が可能となります。

実際に書き込んでいる動画がございますので、ご覧ください。(早送りしてます)

カスが出ない

上記の動画をご覧いただくと、ボタンワンプッシュで消えていることがご確認いただけると思いますが、もう一つのメリットとして「ケシカスが出ない」ことも挙げられます。
水性や油性のインクを利用しているわけではないので、ホワイトボードのように消すときにペンのカスが落ちたり、盤面にこびりついてしまったり、ペン置きにごっそりインクカスが溜まっていたりというコトはありません。清潔な環境を保たなければいけない環境、工場や調理場でのご利用に最適です。

アナログなのに高機能、円滑な打ち合わせへ

最大の特徴はボタン1プッシュで消える機能です。

従来のホワイトボードや黒板であれば、ボードいっぱいに書ききったのちに、消すという作業が30秒から1分ほどかかるものですが、今回の大きな電子メモパッドであればボタン1プッシュで消すことができるため、円滑な打ち合わせやミーティングを実現できます。

また、反射しにくい特徴があるため、ホワイトボードのように光を反射してしまうということもなく、見やすいメリットもあります。

下の写真は実際に同じような図と文字を書き込んだものです。ホワイトボードだと蛍光灯が反射してしまってますが、大きな電子メモパッドKOKU・PITではほとんど反射していないことがわかります。

Image

文字は非常に高輝度のため、遠くからでも従来の黒板同様に見えることも特徴です。

ホワイトボードでも線の太さや光のあて具合でもちろん視認性は変えられますが、明るいオフィスなどではホワイトボードよりもくっきりと見れる場合もあります。

また、本体自体が発光しているわけではないので、サイネージやディスプレイ型の映像を映し出すタイプと比べて、目が疲れにくいことも特徴です。

Image

光を反射しにくいという特徴は、コロナ禍で多くなったオンラインでの社内打合せでも活用できます。
ホワイトボードを利用して画面越しで説明すると、どうしても光を反射してしまい文字や図が部分的に見えないというコトがあります。
(写真右:ホワイトボード)

反射が少ない大きな電子メモパッドは可読性が高いため、オンラインででも従来と同じようにスムーズな打ち合わせを実行することもできます。
(※左 大きな電子メモパッド-KOKU・PIT)

Image

大きな電子メモパッド KOKU・PIT の導入方法

本製品は2021年3月より販売を開始いたします。詳しくは株式会社フジテックス、デジタルソリューション事業部までお問合せください。
mail:fjdigitalretail@fjtex.co.jp
TEL:0120-046-314

サイズ 重量 定価
60インチPRO 1300mm×955mm×21mm 13kg 320,000
60インチ 1300mm×955mm×21mm 8.2kg 180,000
40インチ 904mm×590mm×11mm 2.4kg 56,000
26インチ 604mm×390mm×11mm 1.2kg 28,000
18インチ 401mm×289mm×11mm 0.6kg 18,000

税込みの価格です。送料は地域に合わせ別途ご請求となります。

お問合せ・お申込み

注目のブログ・記事

無人店舗に成り代わる「無人販売機」の特徴とは
買い物かご除菌、皆が気になるその特徴と精度は
2021年5月から取り扱いを開始している買い物かごを自動で除菌する「FJ買い物かご除菌ブース550」
今、各小売店が課題として持っている、除菌業務の省人化効率化に向けた動きの中で、非常に多くのお問い合わせを頂いています。
そこで今回は本製品、買い物かご除菌ブースの特徴や、よくある質問に関して回答させていただきます。
無人店舗に成り代わる「無人販売機」の特徴とは
無人店舗に成り代わる「無人販売機」の特徴とは
ただいま多くお問い合わせいただいている無人販売機(無人店舗ソリューション-マルチ自動販売機タイプ-)、この製品よくあるご質問を解説いたします。
無人店舗や効率化・省人化を検討されているご担当者はぜひご覧下さい。
スマートロッカーを利用した、シームレスなPC受渡し
スマートロッカーを利用した、シームレスなPC受渡し
業務で利用するPCを家に持ち運び、仕事をされる姿は、新しい働き方のスタイルとして定着しつつあります。出社時には、情報システムや管理部など、PCを管理しているところから一時的にPCを借りるというケースが増えております。
フローを一括で管理し、ワンストップで貸し出しまでできるツールが、今回紹介するスマートロッカーをご案内いたします
コストを抑えて導入が可能な「無人店舗T
コストを抑えて導入が可能な「無人店舗」
近年、店舗の省人化や効率化を目的に、無人店舗を導入されるご検討される企業様が増えてきております。コロナ禍での非対面業務の注目や、働き方改革の推進、人手不足の流れから無人店舗というあり方が注目を浴びています。
今回は店舗の省人化・効率化、さらに時間外の取引を実施し、売り上げ拡大にも貢献する、無人店舗に代わるソリューションをご提案いたします。
見やすい「小型」電子メモパッド KOKU・PIT
見やすい「小型」電子メモパッド KOKU・PIT
先日取り扱いを開始させていただいた、大きな電子メモパッドKOKU・PIT。ついに小さいサイズの取り扱いを開始いたしました。
今回は早速書き心地や活用方法など、実際に書いてみた内容をお送りいたします。
非対面受け渡しに、スマートロッカー
非対面受け渡しに、スマートロッカー
ズバリ解説します。スマートロッカー活用事例
早速ですが、今回は「社内での非対面受け渡し用に」「お客様への非対面受け渡し用に」「フードデリバリーの受け渡し用に」「鍵の受け渡しに」、4つの活用方法をご紹介。
すぐに始められる新しい顧客体験-香り-によるマーケティング
すぐに始められる新しい顧客体験-香り-によるマーケティング
体験づくりをゼロベースから構築しようとすると、案もたくさん出たり、実証実験をしたりと急に一気に進めることはなかなかできません。しかし、すぐに何か始めなければならないと声も少なくありません。
そこで今回は、「すぐに始められる新しい顧客体験」と称して、新たなコンテンツ「香り」と、それらが生み出す効果をご紹介いたします。
コロナ禍で増えた温度センサーの特徴は?精度は?ラインナップ一挙公開
コロナ禍で増えた温度センサーの特徴は?精度は?ラインナップ一挙公開
約10カ月の取り扱いの中で、現状をヒアリングさせていただいたり、ご要望を伺ったりと1つの製品に対して今までにないほど多くの業種業態のお客様とお話をさせていただきました。
今回は、状況や利用方法・管理方法に合わせた製品の特性を、一挙公開いたします。
実際の書き心地は、見え方は、活用方法は?大きな電子メモパッド-KOKU・PIT
実際の書き心地は、見え方は、活用方法は?大きな電子メモパッド-KOKU・PIT
2021年2月より取り扱いを開始した、大きな電子メモパッド-KOKU・PIT。実際の書き心地や視認性など、実用面での特徴をご紹介。

≫ ブログ・記事一覧はこちら

フジテックスは、これからもお客様の環境に合わせたより良い商品を提供してまいります。
製品に関してご要望・ご質問がある方は以下よりお問い合わせください。

お問合せ・お申込み