English オンライン商談

[受講無料]物流会社の荷主獲得セミナー・東京(1月23日)

2012年12月12日


本セミナーは終了いたしました。


現在、物流業界では各企業が荷主獲得の為、熾烈な価格競争が起こっています。
各企業では、それぞれの営業手法で既存の荷主基盤を守り、新規荷主を増やす方法を模索しておられますが、
『従来の営業方法・戦略では新規獲得が難しくなっている』
『問合せが来ても受注に結び付かない』
『そもそも問合せが来ない』
『相見積りを取られ、価格だけの競争に陥ってしまっている』
といった声も多く聞かれ、安定的な荷主を獲得することが困難になっているのが現状です。


確かに、荷主企業様がコスト削減の為、金額の見直しが入り、他社を当たられ、値下げせざるを得ない状況もあります。
但し、こういった状況をチャンスと捉え、今まで付き合いが無かった荷主企業様を獲得されている物流事業者様もあります。


本セミナーでは、
『新規荷主の開拓方法が分からない』
『運賃や保管料の切り下げだけでなく、サービス面での差別化も図っていきたい』
『ホームページに力を入れているいが、荷主獲得・収益が上がらない』
『現状の営業方法だけでは限界がある』
『費用対効果のあるマーケテイング戦略を導入したい』
と言ったお悩みを抱えられている企業様や新しい戦略を模索中の企業様に対して、今すぐ始められるwebやホームページを核としたマーケティング戦略のポイントをご説明致します。


[セミナー概要]
日程:平成25年1月23日(水)
時間:13時~16時
受付:12:30~
会場:早稲田社会教育センター
住所:東京都新宿区西早稲田1-9-2
最寄駅:東京メトロ東西線 早稲田駅3a出口
地図:http://w89.jp/accessmap.html
定員:30名
費用:無料
申込:web、FAX、メール、電話にて受け付けております。


[セミナーコンテンツ]
講演 荷主獲得の為のマーケティング戦略
『今、荷主を確実に獲得する為に何をしなければならないか』
web・ホームページを核とした確実に問合せを増やすマーケティング戦略を理解します。
1.ホームページを核としたマーケティング手法の構築方法
2.マーケティングサイトで確実に月間5~10件の問合せを得る方法
3.今の営業案件数を一気に数倍にする方法
4.2013年、荷主獲得営業促進のポイント
5.BtoBの時流から読み取る、物流会社の繁盛法則
6.これからの時代に勝ち残れない物流会社とは
7.問合せが増える動画マーケティング手法とは
8.全国の元気な物流事業者様の事例を一挙ご紹介。勝ち残る為に、今すぐ取り組んで欲しいこと


【講師】
株式会社船井総合研究所 
物流企業コンサルティングチーム
河内谷 庸高氏


【講師プロフィール】
物流企業を専門に、DMやホームページ等の販促企画からマーケティング戦略の立案、新規事業参入等の提案を行っている。
最近は、通販物流・EC物流事業の立ち上げ、構築をメインテーマに活躍中。


セミナー対象者
・物流業
・倉庫業
など、物流・保管を中心とした新しい営業手法にご興味のある方