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通常は表に出てこなかった成功のポイントを徹底分析します。






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特集例

  • 買い物客が動く!体験・デジタル アイデア事例
  • 店頭・EC・決済・メディア訪日客をリピーターに
  • 通行客が振り向く交通広告・OOH
  • デジタル時代に効く「アナログチラシ」づくりの要点
  • 効果のある店頭ツールの条件

販促メニュー

FSP ・O2O ・会員サービス、メールマガジン ・会員向け冊子 ・環境貢献型キャンペーン ・顧客向けセミナー、販売会 ・シニア向け施策 ・ネットスーパー ・スマートフォンアプリ活用 ・ダイレクトメール ・店頭スタッフの接客・販促 ・ビッグデータ活用 ・ポイントサービス ・価格戦略 ・店頭販売員など人的販促 ・POP、店頭ツール ・イベントホール、イベントスペース ・電子メディア(タブレット、デジタルサイネージ) ・デモンストレーション ・店頭行動分析 ・RFID活用 ・ECサイトのユーザビリティー向上 ・コンタクトセンターセンター活用 ・動画活用 ・ソーシャルメディア活用 ・クーポンによる来店促進 ・販促ツールのクリエイティブ ・展示会・催事 ・サンプリング、体験会 ・イベントツール(入vv場管理、イベント演出 ) ・交通広告、OOH ・購買意欲の喚起(プレミアム、ノベルティ) ・フリーペーパー、フリーマガジン ・ポスティング、折込広告 ・クロスMD、POSデータ活用 ・企画書作成、プレゼン手法

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書籍だけではなくPCやスマートフォンで閲覧できるデジタルマガジンもセット!
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販促強化、売上げアップへ

販促会議は「人が集まる」「商品が売れる」がコンセプトです。
しかし人を集め、商品を売るための手法は、ますます多様化しております。
売上や集客アップに至った施策についても、その打ち手は数多く、企業文化やターゲットによって行く通りもございます。
販促会議のノウハウを元に売り上げ向上に活用ください。

創刊1997年!

販促担当者のバイブル本!

たくさんの販促担当者からご愛読いただいております。

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トップクリエイターが作った
実際に提案した「企画書」一例!

森永乳業「リプトン」ハロウィンパッケージの販売促進施策のご提案

ポイント
9月末から10月末にかけて発売される「リプトン」ハロウィンパッケージ レモンティー&ミルクティー(500ml・1000ml)の購入経験・飲用経験を促し、10代の若者に自分向けの飲料だと感じてもらう。
掲  載
博報堂 アクティベーション企画局 プランナー 三島将裕氏

「プロの企画書」はこんなシーンで使われています

  • 研修で活用し、作成のポイントや企画の切り口を
    学ぶ機会をつくっています。
  • 企画立案の際に事例集として活用しています。
    プレゼン先の事例を調べることもあります。
  • ビジュアル、フォントの選び方、
    レイアウトの参考にしています。

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ファイルNo.タイトル 制作者/所属企業掲載号
158KPIは本当に視聴回数ですか?「能動的な視聴」を促進するウェブ動画プロモーションのご提案2015年3月号
157部活DO! supported by ひかりTV】部員(ファン)獲得のためのリアルプロモーションプランのご提案2015年2月号
156白十字「キズ処置シリーズ」夏期キャンペーン企画の提案2015年1月号
155Hotels.com夏期プロモーションプランの提案2014年12月号
154ぺんてる「エナージェル」店頭プロモーションの提案2014年11月号
153O2Oソリューション「進撃の西武鉄道」企画書2014年10月号
152ファッションブランド「A」デジタルコミュニケーションプランのご提案2014年9月号
151Adobe Creative Cloud 販売促進プロモーションに関する アクティベーションプランの提案2014年8月号
150カブで株取引!ベジタルトレーダー“カブ子さん”企画提案2014年7月号
149ラグジュアリーブランド「A」への若者向けキャンペーン提案2014年6月号
148移動者マーケティングによる「練り製品」の活性化施策2014年5月号
147PARCO、消費増税時におけるプロモーション企画2014年4月号
146写真プリントを促し、保存してもらうための提案「手切れ写真」2014年3月号
145コンテンツのファンを取り込み、新台への興味喚起を促す導入時期のプロモーション提案2014年2月号
144天神地区へのファミリー層の 来街促進と回遊施策の提案 ~「こびとづかん」コンテンツの活用~2014年1月号
143名古屋テレビ塔 アナログ放送終了後の空室を活用した 展望台利用促進プロモーション「怪談×階段」2013年12月号
142投資効果“13倍”を実現した、「餃子の王将 スマートフォンアプリ」提案書2013年11月号
141「チョコパイ」30年目の挑戦2013年10月号
140日本コカ・コーラ「ピークシフト自販機」の認知獲得と理解深化に向けた提案2013年9月号
139世界100カ国からの大学出願数 前年比300%アップにつなげた 「ウェブ×リアル企画」提案書2013年8月号
138日本の魅力を世界へ発信!ANA「IS JAPAN COOL?」の提案企画書2013年7月号

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最新の販促事例・トレンドをご紹介掲載号
「店員力」で売上を高める2016年6月号
インバウンド×地方創生2016年7月号
集客大予測2016年8月号
ECと店頭、商品演出の分水嶺2016年9月号
セールスを左右するGOODコピー・NGコピー2016年10月号
販促予算「何に」「いくら」「どう使う?」2016年11月号
瞬間、データで売上倍増2016年12月号
販促と広報に成功の因果関係2017年1月号
消費者に問う、好きな店・キライな店2017年2月号
液状化する小売業2017年3月号

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